3学期時間割のご案内|2023年度
2023年度3学期時間割です。
通塾生には、12月18日(月)より紙媒体にて順次配布いたします。
変更点が生じた場合は、本ページに掲載いたします。
開室日はカレンダーでご確認ください。
3学期時間割
2023年度3学期の時間割になります。
マイデスク・各コース無制限プランをご選択の方は、オレンジ色で示した時間帯に学習いただけます。
平日
16:10-20:50
土曜日(隔週)
15:20-20:00
途中の入退室は自由に行なっていただけます。
教室内で食事をする場合は、軽食休憩時間にお願いいたします。飲料水(水道水の浄水)はご自由にご利用ください。
マイデスク
学校行事などに伴うマイデスクの学習日振替は、なるべく当該日を含む約1週間の範囲内でお願いいたします。なお、体調不良や感染症濃厚接触などによるご欠席につきましては、1週間の範囲外でお振替いただけます。
無制限プラン
天候や自然災害、社会情勢などに伴い、やむを得ず休講(休室)する場合がございます。新たに振替日を設けませんので、予めご了承ください。
なお、台風接近時や交通機関が麻痺する程度の事態が予想される場合は休講(休室)の方針としています。
個別指導をご希望の方は、以下の時間帯でご予約いただけます。
小学低学年は30分ずつに分割可能です。ご相談ください。
平日
16:00まで、21:00以降
土曜日(隔週)
15:10まで、20:10以降
やむを得ない理由がない限り、個別枠予約後のご変更はご遠慮いただいております。
- 学年と教科は目安です。主に時間割の内容で講義をいたしますが、理解度など状況に応じて変更する場合がございます。
- 中学生は集中講義と個別学習を組み合わせた形式ですが、少人数の場合は個別にご対応・指導いたします。
- 時間の都合が合わない場合、ご兄弟とご一緒に勉強されたい場合はご相談ください。
- 体調不良などによる欠席の場合は別日に振り替えます(無断欠席はお振替いたしません)。
年間カレンダー(開室日)につきましては、以下のページをご覧ください。
自然災害などによる休講(休室)について
自然災害(台風・大雨・地震など)や社会情勢(新型コロナウイルス)などにより、やむを得ず休講(休室)とする場合があります。別日に振り替えてお越しください。
また、無制限プランの方につきましては、新たに振替日を設けません。ご不便おかけしますが、あらかじめご了承ください。
なお、休講(休室)期間が長引く場合は、オンラインなど別の手段での対応を検討いたします。
よろしくお願いいたします。